

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

増えてます。

庭に青じそがたくさん生えてます。

三年ぐらい前に植えたモノの子孫が自生してます(^^;;

草取りを兼ねて新芽を摘んだらあまりに大量で、、
こんなものを作ってみました。

青じそのジェノベーゼ風。
青じそとニンニクと塩とオリーブオイルをミキサーにかけて。
このペーストは色々使えそう!

今年植えたミニトマトは赤と黄色、 それも収穫できました。

at 21:19, うさゆん, おりょうり

comments(0), trackbacks(0), - -

頑張ってます

長い会期もあと2日になりました。

途中で体調を崩しそうになりながらも
なんとか持ちこたえ、、

今年もいろいろな方とお会い出来ることができました。

次は横浜高島屋、8/23〜29です。
それに向けての準備もしないと!

at 09:39, うさゆん, おしごと

comments(0), trackbacks(0), - -

はじまりました

恒例の催事、
涼のクラフト展がはじまりました。
うさぎのもの、ねこのもの、
アクセサリーなどいっぱい連れて行ってます。
会期は長いですが
頑張って毎日通勤する予定です。

久しぶりの催事、
売り場にてお待ちしております♪

6/14〜6/27まで
新宿伊勢丹5階プロモーションにて

at 09:40, うさゆん, おしごと

comments(0), trackbacks(0), - -

あっという間に

5月も後半になりましたね。

ここ数日は夏日、、
バーナーを使っての制作も汗だくです(^^;;

こないだまで寒くて
お団子のように丸まっていたというのに



きっともう伸び伸びですね。


私もやっと冬眠から覚めて、催事の準備中です。

6/14〜27まで新宿伊勢丹5階 ステージ5にて。

at 13:18, うさゆん, ねこ

comments(2), trackbacks(0), - -

スモールアニマル展

あっという間に3月ですね(^^;;

大阪梅田の阪神百貨店で開催中の
スモールアニマル展に出展しています。

うさぎはもちろん、
関西初出展の小鳥やハリネズミのアクセサリーも出させて頂いてます♪

日程は3/1〜3/7
会場は8階催事場です

at 16:33, うさゆん, うさぎ

comments(0), trackbacks(0), - -

はじまりました。

早くも12月になりました。

ゆりの木さんでのガラス展がはじまりました♪

今日から6日まで、、
年内最後の催事です。

今日のランチは近くのHANAさんで

11/29にお肉を食べそびれたので、
つい、注文してしまいました(^^;;

今日はギャラリーにおりましたが
明日からは私は店頭にはおりません。。

at 18:51, うさゆん, おしごと

comments(0), trackbacks(0), - -

アクセサリー展

明日から
国立のギャラリーゆりの木さんで
アクセサリー展があります。
期間は12/1〜12/6です。

明日だけ、私は在廊しております♪

それにしても、ついこないだ

こんなにキレイな落ち葉の絨毯の上を歩いたというのに

1週間後には雪が降り、、
ちょっとびっくりな感じの毎日ですが、
よろしかったらお出かけください。

at 11:55, うさゆん, おしごと

comments(0), trackbacks(0), - -

夕焼けの空に

やっと少し、晴れる日もあったりして

うさぎが叫んでいるような?

わかる?
ここのところ、
ボーッとしていることが多かったのですが、
少し腰を上げて、食欲の秋を満喫する事に、、

昨日のランチはワンタン

デザートはシフォンケーキ


そして今日、
気になっていたSAKU*LAに行って来ました!

前菜

あわあわのキノコのポタージュ

メインの豚肉のソテー

追加注文したケーキ

どれも美味しくてペロリ!

大満足でした♪

少しは運動でもしないとね。。

at 16:03, うさゆん, たのしいこと

comments(0), trackbacks(0), - -

納品してきました。

稲田堤の楓杏さんに
納品に行ってきました。

ついでと言ってはなんですが
ご近所のにじいろカフェでふわふわパンケーキ


夏季限定のオレンジとメロンをシェアして
両方半分ずついただきました(^ー^)ノ
半分くらいまでは余裕〜と思ってましたが、
全部食べたらちょっと苦くなりました(^^;;

納品した作品たちで、
8/29からプチ作品展をしてくださる予定です♪

at 19:15, うさゆん, おしごと

comments(0), trackbacks(0), - -

どっちが足りてない?

野菜不足だなぁ
、と思っていながら

ランチに行ったタイ料理屋さんでは

カオマンガイを注文してしまい、、

インド料理屋さんでは

チキンカレーを注文してしまい、、
最近、なんだか肉食系。。

今の私に必要なのは野菜?お肉?

ちなみにカレー屋さん、
従業員さんは全員インドの人なのに
テレビではNHKが、、

普通はインドの映画とかじゃない?

at 12:42, うさゆん, おいしいもの

comments(0), trackbacks(0), - -